はじめに

2019年、結婚を機に実家を出て料理をする機会が増えました。
2020年、旦那が転職し、お昼ご飯がお弁当になり
料理をする機会が格段に増えました・・!!
そしてコロナの影響もあり、料理をしない日がなくなりました。。

色んなレシピを見ながら試行錯誤している毎日ですが
1つ思うことが。

調味料の「大さじ」「小さじ」の表記が紛らわしい!
そして料理中に持ち替えるのも煩わしい!(持ち替えたことない)

「大さじ0.3」とか「大さじ0.7」とか
どんなに半端でも大さじで統一されてたほうがいいのに、と思うんです。
(あと「大さじ1/2」の表記も嫌いです、パッとみて大さじ1入れちゃう。笑)

リピート確定のレシピは今までエバーノートに記録していましたが
自分用の記録として大さじ表示統一でここにまとめようと思います。

ちなみに料理は嫌いじゃないけど得意でもないです。
旦那は料理に使っている調味料当ててきます。(スゴイ)

自分のレパートリーとして、これから
なに作るか悩んだ私を助けてくれますように・・!